ニキビが治って小顔になれるようにマッサージしています

私の家系は両親とも祖父はハゲていて顔の大きさも昭和時代にふさわしいぐらいで、小顔の家系とはいえません。妻の実家にも行ったことがありますが、小さいとはいえずそれなりの大きさでした。
学生時代は自分としては小顔とはいえませんが普通サイズと思っていて友達とそれほど変わらないと思っていました。高校の時にとてもきれいな女性がいましたが、おにぎりかと思えるほど顔の大きさが人と違っていました。この時に初めて小顔とはこういうサイズをいうのかと認識しました。
会社に入っても1人だけ男性ですが小顔の人がいて、飲み会にいくと女性から顔が小さいと人気があり、話しかけられていたのを見てうらやましく思いました。
娘が生まれたときに顔の大きさに驚きましたが、赤ちゃんはこれぐらいだと教えてもらって少し安心しました。妻は多少太り気味で、顔の大きさも決して小さくないので、娘の顔が妻に似ていたので将来は大きくなるのかなと少し心配になっていました。
学生の頃はそれほど大きくはないのですが友達の間では小顔のブームがあり、特に好きな芸能人の顔の大きさがきになるのか彼女たちもそうなりたいと思う乙女心があるようで、雑誌をみては小顔グッズを買いたいと娘にせがまれています。
ローラーも何個か購入しましたが、最初はテレビを見ながらしていたり、お風呂に長時間入ってローラーでごしごししているようでしたが多少変化があるような気がしましたが、もともと大きくもないので黙ってみていました。今でも暇があればしているので小顔に対する想いは強いみたいです。
友達とプリクラを撮るときもみんな後ろの方にいきたがるので、大変だといっていました。最近は画像で編集できるみたいでたまにプリクラの写真をみせてもらいますが、小顔や眼の大きさなど編集しすぎていて素顔の本人とは想像できないぐらいになっていました。
母親は年とともに顔もおおきくなり、金太郎とよぶと怒ります。娘は母親と一緒に写真をとると小顔に見えるので喜んでいます。

ニキビのケア方法。

ニキビといっても思春期のニキビと大人ニキビがあります。思春期のニキビは治り易いですが、大人ニキビはそうはいきません。そもそも大人ニキビはホルモンバランスの崩れやストレスなどが原因でなることが多いと言われています。あとシャンプーやリンス、ボディーソープなどしっかり洗い流したつもりでも、取れていない場合があります。すこしでもぬるぬる感を感じたら、しっかりと洗い流しましょう。そうしないと首ニキビや背中ニキビができやすくなってしまいます。顔は乾燥が原因でニキビができることが少なくはありません。まずはご自分の肌質を知りましょう。それを知ることによって対処の仕方が変わってきます。黒ニキビや赤ニキビ、黄ニキビなどは悪くすると、市販の塗り薬では効かないことがあります。そういう時は迷わず、皮膚科に行ってみてもらうようにしましょう。
<肌別の洗顔法>
*普通肌:普通肌の方は皮脂量と水分量のバランスはとれていますが、季節によって変わり易いので洗顔をするときは良く泡立ててTゾーンは丁寧に他は擦らないように洗いましょう。特にニキビは擦らないように気をつけましょう。
*脂性肌:脂性肌は皮脂量も水分量も多いのでニキビができ易い状態なのでダブル洗顔を心がけましょう。
*混合肌:混合肌はTゾーンはべたつくのにUゾーンは乾燥するタイプです。洗顔の仕方は基本的に普通肌の方と変わりませんが、ニキビは擦らないようにしましょう、そうしないと炎症を起こす場合があります。
*乾燥肌:乾燥肌の方は皮脂量も水分量もすくないためにニキビができやすくなります。ですから洗顔もできるだけ短い時間で済ませた方がいいでしょう。保湿も忘れずにしましょう。

HABAのスクワランとファンケルの化粧水

化粧水・乳液・クレンジングをしない、界面活性剤をなるべく避ける美容法をしています。
顔を洗うのは純石けんです。
しかし、やはりと言うか、ガサガサしてくる部位が出て来る訳で、それはワセリンでも解決しない程のものでした。
さすがに無理があるのかな?などと色々考えて「界面活性剤が入ってなければいいのだな」と、辿り着いたのがHABA(ハーバー)の「スクワラン」でした。
バラエティショップで見つけた界面活性剤などの添加物が入ってない保湿オイルです。
これだけあればいいのかな?と、それだけ買って帰宅し、その晩早速1滴をつけました。
たった1滴なのに、ものすごく伸びて、それでいて肌にすぅっと入っていくのです。
鏡を見たら頬がツルピカでした。
化粧水も乳液もつけなかった頃は自然の皮脂だけでも頬はツルツルだったのですが、スクワランをつけたらさらにツルツルになって保護されているって感じでした。
あごや眉間のガサガサもなくなりました。
翌日、私はいつも朝の洗顔は水だけなのですが、ここでもスクワランのツルツル感があり、これは良い!と思った次第です。
たった一日使っただけなのにここまで実感できるのは凄いと思いました。
このスクワランは化粧水の後に付けるものと知ったのは、HABAのサイトを見てからでした。
でも、ドラッグストアなどで売られている一般的な化粧水には界面活性剤が入っているし、オンラインだと時間が掛かるので、どうようかといつものコンビニに入ったら、そこにはファンケルの化粧水と乳液が棚に並んでいたのです。
ファンケルも界面活性剤を使っていないので、化粧水だけを買って帰り、夜の純石けんでの洗顔後、化粧水をはたいて、スクワランを塗ってみたら、ふっくらもちもち肌になったような感じがしました。
ファンケルの化粧水の効果もあるのでしょうか?まだ3日しか使っておりませんが、ほうれい線が気にならなくなって、化粧のノリも良くなりました。
このスクワランは一番小さいので15mlですが、使うのはたった1滴なので約3ヶ月も持つようです。
コスパもかなりいいので、おすすめします。